リバウンドしないダイエット!

ダイエットに成功してもリバウンドする方が多いはず。これは約2年間で30kgのダイエットに成功した男が教えるリバウンドしないダイエット

ダイエットを決意したきっかけ

今回は私がダイエットを
決意したきっかけについてお話したいと思います。

 

前回もお話しましたが、

私はいくつかの事が原因で急激に太ってしまい、
だらしない身体になってしまいました。

長期においてあまり太っていっている実感を
感じる事がなかったのですが、
太っていくにつれていくつかの場面で
困った事が起きはじめました。

 

洋服やズボンが入らなくなった!

 

1つ目は過去に買っていた

洋服やズボンが入らなくなった事です。

太っていくにつれてサイズは

たしかにキツかったです。

しかしギリギリ入る状況で

長期間を過ごしましたので、

あまり気にしなかったのですが、

とうとう時は来てしまい、

まったく入らなくなってしまいました。

過去に買った洋服やスボンの中には

高価なものもけっこうあったので、

かなりショックを受けて困り果てたのを

今でも鮮明に覚えています。

 

好きな洋服やズボンが選べなくなった!

 

 2つ目はさきほどの話と被る部分があるのですが、

好きな洋服やズボンが選べなくなった事です。

サイズが大きくなると選べる洋服やズボンの種類が圧倒的に減ります。

それはなぜか大きいサイズの洋服やズボンにはあまり需要がないからです。

基本的にメーカーさんはとりあえず様子を見る為に、

1回はXLサイズの洋服やズボンを作るようです。

しかしこれがなかなか売れないらしく、

ほとんどのメーカーさんがその時点で断念されるようです。

こういった理由でデザインが圧倒的に減るので、

ファッションが好きな自分にとってはかなりの地獄でした。

 

自分の命の危険を感じた!

 

3つ目は病院で注射を打ってもらう時に看護師さんに

「血管が見えないので手首から血をとりますね」と言われた事です。

大概の方が注射をする場所は肘の内側だと思います。

私もずっとそうでした。

しかし、私は上記の言葉通り太りすぎで血管が見えない状況にまで

陥ったのです。

正直この時は自分の命の危険を感じましたし

太っているという事実を受け止めざる負えませんでした。

今思えばこの出来事が一番衝撃が強かったように思えます。

 

上記のようないくつかの出来事により

自分の中で本格的にダイエットに励む決意を固めました。

 

f:id:ninjinnoie:20160209143919j:plain

 

決意するきっかけ=太っていて困ること

 

痩せた今でも思うのですが、

意外と決意するきっかけになる材料は日常に転がっていると思います。

簡単に言えば

決意するきっかけ=太っていて困ること

と私は思います。

もし、太っていて困ることが起きたら

それは痩せるきっかけになるチャンスでもあります。

日常生活の中でこのことを意識して過ごすと

きっときっかけは見つかりますので、

意識してみて下さい。

 

次回はいよいよダイエットに突入します。